店内会議の合宿で、通常のスピーカーとミライスピーカー®を静かな環境とザワザワした環境で使用してみました。結果、ザワザワした環境だと圧倒的にミライスピーカー®の方が聴きやすいことが分かりました。
【実験2】
レディスファッショングッズ売り場のカウンターにて、ラッピング待ちのお客さまのお呼出しの際にミライスピーカー®を使用してみました。 売り場でのお客さまへのヒアリングや店舗スタッフからは下記のようなコメントをいただき、ミライスピーカー®の音は、お客さまへもスタッフへも好評であることが分かりました。
<お客さまのコメント>
「ガヤガヤしていても、遠くにいても聴き取りやすい」
「少し耳が遠いが、よく聴こえました」
「聴こえがよく、びっくりしました」
<店舗スタッフのコメント>
「お客さまをお呼びした時に、すぐに来ていただける」
「一回のお呼出しだけでラッピングを取りに来ていただける」
「『売り場の中で少々ご覧になってお待ち下さい』と声をかけ やすくなった」
【実験3】
ご高齢のお客さまへインタビューさせていただき、ミライスピーカー®の聴こえ具合をヒアリングしました。 結果、ご高齢のお客さまへも好評であることが分かりました。
<お客さまのコメント>
「通常のスピーカーに比べ、明らかに聴こえ方が違います(50 代女性)」
「加齢で耳が遠くなっていたが、良く聴こえました(70 代女性)」
「ミライスピーカー®の音はキレイに響いて聴きやすいです(60 代女性)」
「意識的に聴こうとしなくても、耳に入ってくる(60 代女性)」
実験を通じて、お客さまへもスタッフへも好評であると同時に、ミライスピーカー®の有効性を強く認識しました。