法人のお客様

セミナールームや会議室、お客様へのアナウンスなどさまざまなシーンで「ミライスピーカー®︎」が音のバリアフリーを実現。お客様の、そして働くスタッフの「聴こえ」を快適にします。

こんな「聴こえ」のお悩みありませんか?
ミライスピーカー®︎で快適な「音のバリアフリー」環境が実現できます。

耳の遠いお客様

世界初の特許技術による「曲面サウンド」の エネルギーのある音により「聴こえ」を届けます。

どこでも、多くの方へ

大きくない音で、近くではうるさくなく、 遠くまでハッキリとクリアに聴こえる音を届け、さらに、マイクの音割れや「キーン!」というハウリングも少なく快適な音環境を提供できます。

ミライスピーカー®があらゆるシーンの「聴こえ」を快適にします︎

セミナー会場でミライスピーカーにマイクを繋いでを使用することで、高齢者などの聴こえにお困りの方にも音による情報を届け、さらに、会場全体にハッキリとクリアな「聴こえ」を提供し、参加者の理解度が高まります。
ミライスピーカーを受付番号発券機やお呼び出しマイクに接続したりすることで、広い待合スペースでもハッキリとクリアな音が伝わり、お待ちのお客様がスムーズに窓口にお越しになります。また、受付時間の短縮にもつながります。
テレビとミライスピーカーを接続。高齢者など聴こえにお困りの方も、小さな音量でも聴こえるようになり、利用者同士のトラブルが減り、さらにスタッフも快適になった。

世界初の特許技術「曲面サウンド」とは?

従来のスピーカー
ミライスピーカー®︎
「高齢者は、通常のスピーカーより蓄音機の方が聴こえやすい」という話から、蓄音機のラッパ部分の”曲がり”をヒントに開発がスタートした『曲面サウンド』。一点の音源から音を発する従来のスピーカーは、距離が離れるほど音が弱くなりやすい特徴がありますが、ミライスピーカーの『曲面サウンド』は音にエネルギーがあり、聴こえにくい方の聴覚をサポートし、さらに、距離による音の弱まりが少なく、健聴者にも大きくない音で遠くまでハッキリとクリアなまま耳にきちんと音を届けることができます。
ミライスピーカー®︎について詳しくはこちら

「障害者差別解消法」への対応のひとつとして、“音”のバリアフリーを

2016年4月1日に施行された「障害者差別解消法」への対応はお済みですか? この法律では、障がいのある人に対して「不当な差別的取扱い」を禁止するとともに、 国や地方公共団体等に対しては法的義務として 「負担になりすぎない範囲で障がいを排除するために必要で合理的な配慮を行う」ことを求めています。
こうした中、音の聴こえにくさに対する対応として、 小さな音量で明瞭な音を届け、ハウリングもほとんどない「ミライスピーカー®」今、 幅広い分野で音のバリアフリーの解消に大きく役立っています。
「障害者差別解消法」への対応について詳しくはこちら

ミライスピーカー®︎は分割サービスがご利用いただけます。

リースサービス
月額5,000円~
ビジネスクレジットサービス
月額5,000円~
詳細は別途弊社担当者までお問合せてください。

お問い合わせ・サポート

ミライスピーカー®は製品資料をご用意しております。
資料請求についてはこちら
ミライスピーカー®の購入のご検討の方はこちらよりお問合せください。
法人向け分割払い「ビジネスローン(月々 5000円〜)」がご利用いただけます。詳細はお問い合わせください。
製品・購入についてのお問い合せはこちら

「ミライスピーカー®︎」が多くのお客様に選ばれるのには、3つの理由があります。

「ミライスピーカー®︎」は国内特許取得済みの確かな技術で開発された、 他社にはないまったく新しい「聴こえ」を届けるスピーカーです。 その技術はもちろんのこと、「ミライスピーカー®︎」を導入いただくことで 多くの企業には次の3つのメリットがあります。それこそが「ミライスピーカー®︎」が選ばれる理由なのです。

理由1 経済合理性

「ミライスピーカー®︎」は国内特許取得済みの確かな技術で開発された、 他社にはないまったく新しい「聴こえ」を届けるスピーカーです。 その技術はもちろんのこと、「ミライスピーカー®︎」を導入いただくことで 多くの企業には次の3つのメリットがあります。それこそが「ミライスピーカー®︎」が選ばれる理由なのです。

理由2 CSR、CS・ESの向上への貢献

CSRへの貢献

「ミライスピーカー®︎」の導入は、「障害者差別解消法」への対応にもなり、こうした社会的課題の解決へ向けた取り組みは、企業の社会的責任(CSR)を果たす活動として評価されます。

企業価値向上 お客様や社会からの信頼度向上につながります。

CS向上への貢献

「ミライスピーカー®︎」の導入により、お客様は呼ばれたことがハッキリとわかるため、なかなか呼ばれないと気をもむこともなく、また安心してお待ちいただけます。

お客様の満足度向上につながります。

ES向上への貢献

「ミライスピーカー®︎」の導入により、何度もお客様の呼び出しをすることなく、一回でお客様を窓口に誘導できるため、窓口担当の従業員のストレスを軽減できます。

従業員の満足度向上 につながります。

理由3 企業評価

受賞歴

サウンドファンでは、「ミライスピーカー®︎」に関わる企業活動により社会から高い評価をいただいております。
また、多くのメディアにも取り上げられ、活動のさらなる拡大にご協力いただいております。

導入企業様

「ミライスピーカー®︎」をご導入いただいているお客様を紹介します。

野村證券株式会社

日本航空株式会社

株式会社スターフライヤー

西武鉄道 株式会社

第一生命保険株式会社

株式会社りそな銀行 東京中央支店

株式会社広島銀行

株式会社伊予銀行

株式会社北陸銀行

株式会社横浜銀行

株式会社福井銀行

岐阜信用金庫

朝日信用金庫

株式会社長谷工シニアホールディングス

株式会社東京国際フォーラム

新豊洲 Brillia ランニングスタジアム

聴覚障がい専門の就労支援GPいそひと

株式会社九電工

クラフト株式会社(さくら薬局)

株式会社 彩苑

山形県尾花沢市役所
企業への導入実績について、詳しくはこちら

ミライスピーカー®︎は分割サービスがご利用いただけます。

リースサービス
月額5,000円~
ビジネスクレジットサービス
月額5,000円~
詳細は別途弊社担当者までお問合せてください。

お問い合わせ・サポート

ミライスピーカー®は製品資料をご用意しております。
資料請求についてはこちら
ミライスピーカー®の購入のご検討の方はこちらよりお問合せください。
法人向け分割払い「ビジネスローン(月々 5000円〜)」がご利用いただけます。詳細はお問い合わせください。
製品・購入についてのお問い合せはこちら
ミライスピーカー®︎の 販売代理店ついてはこちら