音の世界に、新しい波を。ミライスピーカー

INFO

ミライスピーカー試作III型機が無事完成しました。

今回は声が良く聴こえるだけでなく低音と高音部分を改良したバージョンになります。

これ以外にも先週の土曜日に打ち合わせてもっと効率的に高音部分を確保する技術も話し合いました。
まあこれからですよ♪

応援よろしくお願いいたします(^O^)/

これを聴いていただいた片耳が難聴の方の弁です。

このスピーカーは通常のコーン紙の普通のスピーカー部分とある特殊な構造の部分とハイブリッドで構成されています。
その方が聴こえない方の右耳で聴くと通常のコーン紙の方は聴こえ率が20%くらい、そして特殊な部分から出た音は聴こえ率が50%と
おっしゃっていただけました。しかも2割の音は割れていて5割は普通に聴こえるのだそうです。。。

実際はそのコーン紙の方の音の方が(現状では)格段に綺麗に聴こえるのですが(笑)

私たちには変わりない音に聴こえるのですがやはりそうなんですね。

この方は老人性難聴ではないです。過去の他にも後4名が生まれつきであったり途中で腫瘍が出来て聴覚神経をごっそり取ったりした人であったりとさまざまです。

やはりこの特殊な構造から出る音波は特殊だという事が証明されました。

sisaku3

一覧へ戻る