音の世界に、新しい波を。ミライスピーカー

INFO MEDIA PRESS

「ミライスピーカー・ステレオ」10月20日(金)より発売開始

ミライスピーカーシリーズより、ステレオアンプ内蔵の新製品登場! 
公式オンラインストアでは 20日(金)午前9時発売開始 

特許技術「曲面サウンド」を用い、サウンド領域に新たな価値と可能性を提供する株式会社サウンドファン(所在地:東京都台東区、代表取締役社長CEO:山地 浩、以下:サウンドファン)は、10月20日(金)より、ステレオアンプを内蔵した新製品「ミライスピーカー・ステレオ」の発売を開始します。当社オンラインショップをはじめとするインターネット通販や電気量販店でお買い求めいただけます。

サウンドファンは、今年創業10周年を迎えました。創業者の「父親の難聴の悩みを解決したい」という思いと「蓄音機の音は耳の遠い高齢者にも聞こえやすい」という情報をきっかけとして「ミライスピーカー」は開発されました。曲面サウンドという特許技術を採用した「ミライスピーカー」は当初、BtoBで展開しており、空港や銀行などで採用されました。2020年5月に一般家庭向けとして「ミライスピーカー・ホーム」を発売してからは、耳に不自由さを感じている方やその家族などに受け入れられ、現在では累計約20万台を販売しています。

 このたび新発売する「ミライスピーカー・ステレオ」は、内蔵したステレオアンプでテレビの言葉だけでなく音楽も聞き取りやすくなること、横置きで無駄のないシンプルなデザインが特徴です。さらに、お客様からの要望にお応えして、リモコン操作や光デジタルでの入力を可能にしました。

「ミライスピーカー・ステレオ」のプロトタイプを最初に作製したのは2020年3月。約80パターン以上の曲面形状、振動板素材を試作し、聞こえに悩みを抱えている方々のご協力を得て、3年以上の時間をかけて完成しました。


■ミライスピーカー・ステレオの特長

・振動板全体から同時に音が出るので指向性が広く、部屋の中のどこにいても音が聞こえます。
・声の明瞭度や音声帯域の発音効率が高いため、音量を上げなくてもはっきり聞こえます。
・ステレオアンプ内蔵で、音楽や映画の背景音などの迫力も楽しめます。
・曲面振動板とドライブユニットのハイブリッド構造のため、位相ずれや遅れがありません。
・付属のリモコンで、スピーカーから離れていても操作が可能です。
・光端子を追加することで、光デジタルケーブルを使ってテレビと接続させることができ、ノイズや音質劣化が少なくなります。

一覧へ戻る