音の世界に、新しい波を。ミライスピーカー

PRESS

【プレスリリース】「ミライスピーカー・ミニ」家電量販店などの実売データ「BCNランキング」 スピーカー部門 機種別販売数量No.1を2ヶ月連続で獲得!

「100年のスピーカーの歴史」に聞こえにくさの解消という新しい視点を提示し、特許技術「曲面サウンド」をもってサウンド領域に新たな価値と可能性を提供する株式会社サウンドファン(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:山地 浩、以下:サウンドファン、以下「当社」)は、テレビの音量上げずに、言葉くっきり「ミライスピーカー・ミニ」が、全国の家電量販店やECサイトから収集した実売データランキング「BCNランキング」のスピーカー部門にて、2024年5月〜6月の2ヶ月連続で機種別販売数量No.1を獲得したことをお知らせいたします。

※1 出典:BCNランキング:スピーカー部門の2024年5月・6月の月次機種別販売数量で1位を獲得

 

「ミライスピーカー(R)」は、加齢や生活習慣などから生じるテレビの言葉の聞こえにくさを改善するスピーカーです。テレビから発せられる言葉をくっきりとクリアに届けるため、音量を上げずともテレビを楽しめ、聞こえづらい方も、そうでない方も一緒にテレビが快適に視聴いただけます。搭載している独自技術『曲面サウンド』は、蓄音機のラッパ部分にヒントに、平板を湾曲させた振動板によって、広く遠くまでハッキリとした言葉を届けることが可能です。この技術は国内特許だけでなく、PCT世界特許及び台湾特許に出願済です。

 

この度、2024年2月に発売しました、税込2万円を下回る販売価格となる最新モデル「ミライスピーカー・ミニ」の販売展開を全国1800店舗超に拡大することに成功し、母の日・父の日というプレゼント需要が高まる2024年5月・6月の2ヶ月連続で、実売データランキング「BCNランキング」のスピーカー部門にて機種別販売数量No.1を獲得することができました。

【全国ミライスピーカーお取り扱い店舗一覧】

以下のサイトでご確認いただけます。
https://soundfun.co.jp/stores

その他にも、テレビ通販番組やホームセンターでもお取り扱いいただき、お客様の多様な購入ニーズに対応できるよう展開を広げ、この度、約4年で「ミライスピーカー®」のシリーズ累計販売台数が25万台を突破することができました。

『サウンドドリブン人間活性業』をミッションに掲げ、より多く方々の聞こえを改善し明るく前向きに

当社は「100年のスピーカーの歴史」に聞こえにくさの解消という新しい視点を提示し、特許技術「曲面サウンド」をもって、サウンド領域に新たな価値と可能性を提供する日本発のハードウェアベンチャーです。最も大切にしているのは、お客様への寄り添い。お客様の声に耳を傾けやすいD2Cモデルを中心に展開し、大手音響メーカー出身のベテラン技術者と家族・自身の“聞こえ”の課題と向き合った経験のあるメンバーが中心となり、暮らしに潜む“聞こえ“の課題解決に寄与する製品の開発に挑んでいます。
今後も、より多くの「聞こえ」にお困りの方々とそのご家族に、ミライスピーカーによる「聞こえ」の改善を提供し、明るく前向きに生活を送れるような事業を展開してまいります。
*「聞こえ」には個人差があります。

▼プレスリリース全文は以下PDFファイルでご確認いただけます
https://soundfun.co.jp/wp-content/uploads/PR_soundfun_20240708_BCN1_F.pdf

▼プレスリリース全文はPR timesでもご確認いただけます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000068.000042881.html

一覧へ戻る