【プレスリリース】「ミライスピーカー・ミニ」 2024年販売金額No .1スピーカーに!家電量販店などの実売データ「BCNランキング」2024年 スピーカ部門 機種別販売金額 年間No.1を獲得
「100年のスピーカーの歴史」に聞こえにくさの解消という新しい視点を提示し、特許技術「曲面サウンド」をもってサウンド領域に新たな価値と可能性を提供する株式会社サウンドファン(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:山地 浩、以下:サウンドファン、以下「当社」)は、テレビの音量上げずに、言葉くっきり「ミライスピーカー・ミニ」が、全国の家電量販店やECサイトから収集した実売データランキング「BCNランキング」のスピーカ部門にて、2024年機種別販売金額の年間No.1※1を獲得したことをお知らせいたします。
※1 出典:BCNランキング:スピーカ部門の2024年1月~12月の年間機種別販売金額で1位を獲得
「ミライスピーカー®︎」は、テレビの言葉の聞こえにくさを改善するスピーカーです。テレビから発せられる言葉をくっきりとクリアに届けるため、音量を上げずともテレビを楽しめ、聞こえづらい方も、そうでない方も一緒にテレビが快適に視聴いただけます。搭載している独自技術『曲面サウンド』は、蓄音機のラッパ部分にヒントに、平板を湾曲させた振動板によって、広く遠くまでハッキリとした言葉を届けることが可能です。この技術は国内特許だけでなく、PCT世界特許及び台湾特許に出願済です。
この度、2024年2月末に発売しました、「ミライスピーカー・ミニ」が、約10ヶ月の販売実績で、実売データランキング「BCNランキング」のスピーカ部門にて機種別販売金額年間No.1※1を獲得することができました。
●2024年、最も支持されたスピーカーとして評価されたことに感謝
(株式会社サウンドファン 代表取締役社長:山地 浩 コメント)
このたび、「ミライスピーカー・ミニ」が2024年において最も売れた※1スピーカーとして評価されたことを、大変光栄に思います。これもひとえに、日頃よりご愛用いただいているお客様のおかげです。心より感謝申し上げます。
「ミライスピーカー・ミニ」は、テレビの言葉が聞き取りにくいという課題を抱える方やそのご家族に向けて、前モデルより、デザインや機能は向上させながら、手に取りやすい1万円台に価格設定した製品です。この成果は、製品の価値を多くの方々にご評価いただけた証であり、私たちの製品が多くのご家庭で役立っていることを実感しております。
2024年は、母の日や父の日、敬老の日、お盆、年末年始といったプレゼント需要に合わせたTVCM展開に加え、家電量販店やテレビ通販などの販売チャネルを積極的に拡大したことで、多くの方々に知っていただき、購入いただける製品となり、大きな反響をいただきました。
今後は、米国をはじめとするグローバルでの販売展開もより強化し、さらに多くの方々に「聞こえる喜び」をお届けできるよう、新たな技術や製品開発、サービス向上に努めてまいります。引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。
*「聞こえ」には個人差があります。
▼プレスリリース全文は以下PDFファイルでご確認いただけます
▼プレスリリース全文はPR timesでもご確認いただけます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000085.000042881.html