音の世界に、新しい波を。ミライスピーカー

「ミライスピーカー・ホーム」販売台数2万台突破!

世界初の特許技術『曲面サウンド』搭載 
コロナ禍で人気のテレビの音を聴こやすい音に変換するテクノロジー
「ミライスピーカー・ホーム」販売台数2万台突破!

テレビの音を聴こやすい音に変換するテクノロジー、世界初の特許技術『曲面サウンド』搭載の「ミライスピーカー®」の製造・販売を行う株式会社サウンドファン(所在地:東京都台東区、代表取締役社長:山地浩、以下:サウンドファン、以下「当社」)は、家庭用小型軽量モデル「ミライスピーカー・ホーム」の販売台数が2万台*1を突破したことをお知らせいたします。
*1 2021年7月13日時点での受注台数

◆販売台数の急成長により、約5ヶ月で1万台を販売に成功。

2020年5月、多くの個人のお客さまのご要望にお応えし、家庭向け初モデルとして「ミライスピーカー・ホーム」の販売をスタートさせました。発売開始から約9ヶ月間で1万台を販売し、その後、約5ヶ月間でさらに1万台の販売に成功し、累計販売台数で2万台を突破いたしました。直近の販売台数の急成長については、Webマーケティングの強化、電話による受注体制構築、返金保証期間60日間設定など、コロナ禍でも安心してお買い物できるような体制を整えたことによるものと思われます。

◆ご購入者の6割はプレゼント用途。別居のご両親の「聴こえ」を心配するご家族の購入も。

当社のオンラインストアにてご購入のお客様、約2,000名を対象に、購入目的について質問したところ、自分用の購入は4割弱にとどまり、残り6割はご家族へのプレゼント用途でした。さらに、プレゼント用途の半数は別居のご家族へのプレゼントであり、同居でテレビの音量が気になるご家族だけでなく、別居のご家族のテレビの音量についても、近所迷惑やそもそも聴こえづらいことを心配して、「ミライスピーカー・ホーム」をご購入する方も多くいることがわかりました。

◆『サウンドドリブン人間活性業』として、より多く方々の聞こえを改善し明るく前向きに

当社は、ミッション&事業領域を『サウンドドリブン人間活性業』と掲げ、今後も、より多くの「聴こえ」にお困りの方々とそのご家族に、ミライスピーカーによる「聴こえ」の改善を提供し、明るく前向きに生活を送れるような事業を展開してまいります。

*「聴こえ」には個人差があります。
その他詳しくはプレスリリースをご覧ください。
https://soundfun.co.jp/wp-content/uploads/PR_soundfun_20210713.pdf

お電話でのご注文はこちら0800-33-37-414 通話料無料 / 受付時間 9:00~18:00(土日祝除く)

pagetop