第1条(適用範囲)
1. 本規約は、株式会社サウンドファン(以下「当社」といいます)が提供する『「ミライスピーカー交換品お届けサービス」』(以下「本サービス」といいます)に関する利用条件を規定したものです。お客様は、本規約をよく読み、本規約の内容に同意したうえで本サービスを申し込むものとします。お客様が本サービスをご購入またはご利用の際には、お客様が本規約に同意したものとみなします。
2. 本サービスは、日本国内において日本語による以下のサービスを提供します。
第2条(対象商品)
本サービスの対象商品は、当社が「ミライスピーカー」の名称で製造・販売するスピーカー製品のスピ―カー本体とします。なお、対象商品の内容品であるACアダプター、リモコンおよび音声ケーブル類の付属品については、本サービスの対象外となります。
第3条(適用関係)
1. 本サービスには、「サウンドファンメーカー保証取扱説明」記載の保証規定(以下「原規定」といいます)に加えて、本規約が適用されます。なお、本サービスの利用に関して原規定と本規約が矛盾する場合は本規約が優先して適用されます。
2. 本サービスは、対象商品について適用される「60日間返金保証」の対象には含まれませんので、60日間返金保証規約に基づき対象商品が返品された場合であっても、本サービスの料金は返金の対象とはなりません。
3. 未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人であるお客様は、法定代理人の事前の同意を得ずに本サービスを利用することはできません。
第4条(料金および支払い方法)
1. 本サービスの料金については、本サービスへのお申し込み時において当社が別途提示する金額とします。
2. お客様は、お申し込みの際に選択した方法で、本サービスの料金のお支払い手続きを行うものとします。
第5条(本サービスの申込方法と本サービスの開始)
1. お客様は、当社公式オンラインストア(URL:https://shop.soundfun.co.jp/)上での対象商品のご注文時に本サービスに加入することができますが、当社公式オンラインストアから対象商品をご注文いただく場合であってもご注文時に本サービスをお申込みされなかった場合、また、当社公式オンラインストア以外から対象商品をご購入される場合は、本サービスに加入することができません。
2. 本サービスは、お客様が本サービスのお申し込みをし、お客様が本サービスの料金の支払いを完了させ、当社がそれを確認したときに契約が成立するものとします。なお、当社は、お客様から本サービスの料金の支払いが行われない場合等、当社が不当と判断した場合、お客様の本サービスのお申し込みを承諾しない場合があります。
3. 本サービスの開始は対象商品の購入日に遡りこれを起算日(以下「登録日」といいます)とします。
4. 当社は、本サービスにかかる契約が成立した後、遅滞なく本サービスの登録内容を記載した通知(以下「登録証」といいます)を電子メールにて送付いたします。
第6条(本サービスの内容)
1. 本サービスは、本サービスに加入したお客様に対して、通常のメーカー保証期間(お買い上げ日より1年間)の保証に加え、本サービスの登録日から3年間(以下「本サービス対象期間」といいます)において、対象商品を取扱説明書や接続・注意書きに従った正常な状態で使用していたにもかかわらず自然故障(ただし、消耗、変質、変色、傷、汚損、塗装の剥離等を含みません。以下「交換事由」といいます)した場合に、当該故障品(以下「故障品」といいます)と同等の機種(同一機種の在庫がない場合は、当社が指定する同等の機種)の交換品(以下「交換品」といいます)と無償で交換するサービスになります(ただし、当該交換には、認定中古品(返品商品/初期不良品などを修理調整し、当社が新品と同等の性能および信頼性を確認した機能整備済み製品を意味します。)との交換を含むものとします)。なお、お客様から当社に対する故障品の返品および当社からお客様に対する交換品の発送にかかる運送費用は、いずれも当社の負担とします。
2. 本サービスは、本サービス対象期間内において2回の利用を上限回数とします。
3. 本サービスに加入したお客様は、本サービス加入の特典として、本サービス対象期間において、当社指定のインターネットサイトから、対象商品の内容品であるACアダプター、リモコンおよび音声ケーブル類の付属品等を割引価格で購入することができます。
第7条(承継)
1. 本サービスはスピーカー本体の個数に応じてお申し込みいただく必要があり、特定のスピーカー本体に適用される本サービスを他のスピーカー本体に適用させることはできず、お客様のご都合による他の対象商品への本サービスの承継は行えません。ただし、当社が認める理由(本サービス対象期間において交換により対象商品のシリアル番号が変わった場合など)により、本サービスを他の対象商品に承継させることができます。
2. 前項により本サービスが承継された場合、本サービス対象期間や利用回数は当初加入時のまま変更ありません。
第8条(本サービスによる交換を請求できない場合)
交換事由がある場合であっても、別表に掲げるいずれか事由に該当する場合は、本サービスの対象とはなりません。
第9条(本サービスの利用手順)
1. 対象商品に交換事由が発生し、お客様が本サービスを利用する場合、お客様は当社があらかじめメールにて通知した本サービスの登録証記載の当該対象商品のシリアルナンバーをご用意のうえ、第23条に定める当社窓口に架電またはお問い合わせフォーム(URL:https://soundfun.co.jp/contact)にて届け出をすることにより交換のお申し込みを行うものとします。この際、当該対象商品のシリアル番号をお伝えいただくものとします。お客様が交換のお申し込み時にシリアル番号を当社にお伝えいただけない場合は、本サービスの利用ができない場合があります。
2. 当社は、お客様から交換の請求にかかるお申込みを受けた場合、当社においてご申告内容を精査し、本サービスの適用対象と判断した場合、当該判断結果を通知し、対象商品1台につき、交換用の対象商品1台を、お客様が指定した住所(日本国内の住所に限ります)に、当社が別途定める方法により、遅滞なく発送いたします。なお、ご申告内容の精査にあたって、お客様に故障状況の調査にご協力いただくことがございますが、当該調査にご協力いただけない場合、本サービスの利用ができない場合があります。
3. お客様は、当社から前項の判断結果の通知を受けた後、速やかに故障品を返却するものとします。なお、交換品を受領した日の翌日から7営業日(ただし、本規約において営業日とは、土日祝祭日ならびに12月29日から翌年1月4日までの日以外の日をいうものとします)または当社が別途認めた期間(以下「送付期限」といいます)を経過しても、故障品の返却がない場合、当社所定の違約金(MIRAI SPEAKER Mini:金18,000円・MIRAI SPEAKER STEREO:金36,000円)を別途請求させていただきます。
4. 対象商品に接続されているコード類等の取り外し、交換品の設置についてはお客様の責任において行うものとします。
第10条(禁止事項)
お客様は、本サービスのご利用にあたり、次の各号の行為を行わないものとします。
(1) 本サービスのお申し込みおよびご利用にあたり、虚偽の登録、届出または申告を行うこと
(2) 第6条第3項の特典を利用するためのユーザIDまたはパスワードの不正利用、貸与、転売、質入れ
(3) 当社の営業活動を妨害する行為またはそのおそれがある行為
(4) その他本規約に違反する行為
第11条(登録証)
1. お客様は、登録証を、本サービス対象期間の終了日まで自己の責任において保管・管理するものとします。
2. お客様は、その如何を問わず登録証を破損または消去してしまった場合は、速やかに当社に連絡をするものとします。
3. 当社の責任によらずに登録証が不正に利用されたこと、また、お客様が登録証を破損等したことによってお客様に損害が発生しても、当社は一切責任を負いません。
第12条(変更事項の届出)
1. お客様は、登録情報に変更が生じた場合は、速やかに当社所定の手続きにより、登録情報を変更するものとします。
2. お客様が、前項の変更を怠ったため、当社からの通知が延着し、または到達しなかった場合、当該通知は、通常到達すべき日時に到達したものとみなします。また、お客様が前項の変更を怠ったためにお客様に生じた損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。
第13条(お客様に関する情報の取扱い)
1. 当社は本サービスを提供するにあたり、お客様に関する情報について、適切な管理をします。また、本サービスを実施する目的で、第15条に定める再委託会社を除き、一切お客様に関する情報を第三者に開示することはありません。
2. 当社は、前項のほか、お客様の個人情報を、当社プライバシーポリシーに基づき取り扱うものとします。当社プライバシーポリシーは、URL(https://soundfun.co.jp/privacy)からご覧いただくことができます。
第14条(対象商品および部品交換の所有権)
本サービスにより交換した対象商品および不良部品の所有権は、すべて当社に帰属するものとします。
第15条(業務委託)
当社は本サービスの全部または一部を当社が選定した協力会社へ委託する場合があります。
第16条(有効期間)
1. 本サービスの有効期間は、本サービスの登録日から3年間とします。
2. 当社は相当な予告期間を設けて十分な周知を行うことによって、本サービスの全部または一部を廃止することができる。
第17条(賠償責任)
1. 当社の責めに帰すべき事由(当社の故意または重過失の場合は除きます。)により、お客様が損害を被った場合には、通常損害の範囲内、かつ、お客様が本サービスについて実際に支払った金額を限度として、当社は賠償責任を負うものとします。
2. 当社は、当社の故意または重過失の場合は除き、いかなる場合においても、当社の責めに帰することのできない事由から生じた損害、当社の予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害および逸失利益、対象機器に関する損害ならびに第三者からの損害賠償請求に基づく損害については、責任を負わないものとします。
第18条(違約金)
お客様が次の各号のいずれかに該当した場合は、別途当社が指定する期日までに、当社が別途定める方法により、当社所定の違約金(MIRAI SPEAKER Mini:金18,000円・MIRAI SPEAKER STEREO:金36,000円)を当社にお支払いいただきます。なお、当社は、お客様にお支払いいただいた違約金については、理由の如何を問わず、返金に応じないものとします。
(1) 故障品が送付期限内に当社に送付されなかった場合
(2) 対象商品が通常の使用によって生じる故障または損傷の程度を逸脱した「躯体の損傷」や「部品が欠損するほどの損傷」等によって、当社が回収した故障品が本サービスの対象となることが客観的に確認できない場合
第19条(本サービスの利用資格の取消し)
1. お客様が次のいずれかに該当する場合は、当社はお客様に対し何らの催告を要せず直ちに本サービスの利用資格の取消しをするとともに、当社が被った損害を請求する場合があります。
(1) 本サービスのお申し込みまたはご利用にあたり、虚偽の登録、届出または申告をしたことが判明した場合
(2) 本規約の各条項の一に違反し、当社が相当の期間を定めてした催告後も是正されない場合
(3) 本サービスの運営を妨げる行為を行った場合
(4) 交換品がお客様の指定した住所に届かず、かつ、当社からの通知に対して、当該通知から6ヵ月以上、お客様から当社に連絡がなかった場合
(5) その他、当社が不適切と判断した行為を行った場合
2. 当社は、前項に基づき本サービスの利用資格の取消しがされた場合であっても、すでに支払われた本サービスの料金を返還しません。
第20条(不可抗力)
地震落雷等の天災地変、火災、戦争、暴動、内乱、政府の行為、労働争議等の当社の合理的支配を超える不可抗力またはその他当社の責めに帰すべからざる事由により、当社が本サービスの提供を遅延または中断した場合、これによりお客様に発生した損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
第21条(変更)
当社は、次の各号のいずれかに該当する場合、当社が適当と判断する方法によりお客様に通知または周知することにより、本規約の内容の全部または一部を変更できるものとし、この場合、変更日以降は変更後の本規約が適用されるものとします。
(1) 本規約の変更が、お客様への一般の利益に適合するとき
(2) 本規約の変更が、本規約の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
第22条(管轄裁判所)
お客様と当社の間で、本規約に関して訴訟が生じた場合、訴額に応じ、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第23条(当社窓口)
当社の窓口は以下の通りです。
【サウンドファン カスタマーセンター】
営業時間:9:00~18:00(土日祝日を除く)
[電話番号] 0800-33-37-414(通話料無料)
第24条(協議)
本規約に定めていない事項または条項の解釈について疑義を生じたときは、お客様と当社の間で協議の上円満に解決するものとします。
第25条(分離可能性)
本規約の全部または一部が、法令により無効または執行不能である場合であっても、他の部分は有効に存続するものとします。
2024年5月31日制定