テレビの音量上げずに、言葉くっきりの「ミライスピーカー・ミニ」。
公式オンラインストアでは、新品に加えて「公式整備済みリユース品」の販売もスタートしています。
「リユース品って中古機のこと?」
「どれくらい傷とか汚れがあるの?」
「説明書とか付いてるのかな?」
「保証はついてるの?」
そんな疑問をお持ちの方に向けて、本記事では実際の開封動画や製品写真を紹介しながら、ミライスピーカー・ミニ「公式整備済みリユース品」について解説していきます。
👉 公式整備済みリユース品の販売ページはこちら
公式整備済みリユース品とは?
「ミライスピーカー・ミニ」公式整備済みリユース品とは、主に返品や展示などで一度出荷された製品を、メーカーが再度点検・クリーニングし、基準を満たしたうえで販売している製品です。
中古品でありながら、メーカー保証付き・メーカー品質検査済み である点が安心できるポイントです。
【動画で紹介】公式整備済みリユース品を開封!
実際にお届けする商品の状態を、開封動画でご覧ください。
新品同様のデザイン箱に梱包されており、電源アダプタやケーブルなどの付属品もすべて揃っていることが確認できます。
「中古品=状態が心配」という不安をお持ちの方でも、安心してご購入いただける品質であることをイメージしていただけると思います。
外観チェック|新品同様の箱と付属品
届いた状態を確認すると、まず目に入るのは新品同様の箱に入っています。箱に大きな汚れや折れ目などがある場合には、新しい箱に交換して出荷しています。
開封すると、本体・電源アダプタ・ケーブル・取扱説明書などの付属品がすべて揃っており、それぞれビニール袋に入れられた状態で同梱されています。
また、箱の中に「公式整備済みリユース品」であることは明記されず、納品書などの同梱もありませんので、プレゼントとしてもご活用いただけます。
本体の状態|大きな傷はありません
本体を取り出して確認すると、外観は目立った汚れや傷はありません。
使用感はどこに?|小さな傷のみ
今回、ピックアップした公式整備済みリユース品で確認できた唯一の使用感は、本体底面の小さな傷でした。基本的に、細かな傷程度のリユース品が多く、大きな凹みがある様な製品は公式整備済みリユース品として販売しておりません。
動作確認|性能は新品と同じ
公式整備済みリユース品は、メーカーにて動作チェックを経て出荷されているので心配は不要です。また、公式整備済みリユース品にも、新品同様に1年間のメーカー保証がついていますので、万が一の場合も安心です。
【メーカー保証が1年間について】お買い上げ日より1年間の間、無償修理致します。
≪保証期間内でも次の場合は実費有償修理になりますので、ご了承ください≫
●ご使用上の誤りおよび不当な修理や改造による故障および破損
●外部からの衝撃、取り付け及び取り外しの不備、落下による故障および損傷
●火災、塩害(海水を含む塩分など)、ガス害(カルキ、硫黄等の胃激性、腐食ガスなど)、地震、風害、落雷、異常電圧、及びその他天災地変による故障および損傷
●故障の原因がご購入製品以外の機器による場合
公式整備済みリユース品を選ぶメリット
・新品より価格が抑えられる
・メーカー1年保証付きで安心
・状態がきれいで使用感が少ない
さらに!
・リユース製品は環境にもやさしい選択
公式整備済みリユース品を選ぶことは、環境への配慮にもつながります。家電製品は、製造から廃棄に至るまでに多くの資源やエネルギーを消費します。新品を買う代わりに、まだ使える製品を整備して再利用することで、不要な廃棄物を減らし、資源の有効活用につながるので、製造過程で排出されるCO₂の削減にも貢献できるといった、社会的なメリットがあります。
つまり、公式整備済みリユース品は「価格がお得」なだけでなく、環境にやさしいサステナブルな選択肢でもあるのです。
【ご注意ください!】返金保証は付いていません
新品には「60日間返金保証」が付いていますが、整備済みリユース品には 返金保証は適用されません。その点だけはご注意ください。
そこで、特におすすめは、
2台目のミライスピーカーとしてご購入される方
です。
ミライスピーカー・ミニは、さまざまなシーンでご活用いただけます。
たとえば 別室でのテレビ視聴 に設置すれば、ご家族それぞれが快適に楽しめます。さらに、PCやスマホでのオンライン会議での活用も好評です。イヤホンジャックのあるパソコン接続すれば、相手の声をよりクリアに聞き取ることができます。
よくある質問(FAQ)
Q1. 公式整備済みリユース品と新品の違いは何ですか?
A. 新品は未使用の製品で「60日間返金保証」が付きます。整備済みリユース品は一度出荷された製品をメーカーが整備して再販売するもので、返金保証はありませんが、メーカー保証が1年間は付いています。
【メーカー保証が1年間について】お買い上げ日より1年間の間、無償修理致します。
≪保証期間内でも次の場合は実費有償修理になりますので、ご了承ください≫
●ご使用上の誤りおよび不当な修理や改造による故障および破損
●外部からの衝撃、取り付け及び取り外しの不備、落下による故障および損傷
●火災、塩害(海水を含む塩分など)、ガス害(カルキ、硫黄等の胃激性、腐食ガスなど)、地震、風害、落雷、異常電圧、及びその他天災地変による故障および損傷
●故障の原因がご購入製品以外の機器による場合
Q2. 返金保証はありますか?
A. いいえ、新品と異なり公式整備済みリユース品は「60日間返金保証」は対象外です。
Q3. 付属品は揃っていますか?
A. 電源アダプタや接続ケーブルなど、必要な付属品はすべて揃って同梱されています。
Q4. 外観にキズはありますか?
A. ほとんどの製品はきれいな状態ですが、大きく目立たない程度の小さな傷がある場合があります。
Q5. 音質や性能に違いはありますか?
A. メーカー基準をクリアしているため、新品と同じ音質・性能でご使用いただけます。
Q6. なぜ公式整備済みリユース品を選ぶ人がいるのですか?
A. 新品よりお得な価格で購入でき、さらに公式保証もついているため、コストを抑えつつ安心して導入できるからです。また、環境配慮という点でも社会にやさしい製品となります。
Q7. 交換品お届けサービスをつけることはできますか?
A. いいえ、公式整備済みリユース品には「交換品お届けサービス」のオプションをつけることはできません。
【ご注意ください】
本製品はメーカーで整備済みのリユース品です。動作確認・クリーニング済み、1年間のメーカー保証付きで安心してお使いいただけます。
外観にわずかな傷や使用感がある場合がありますが、使用に支障のない範囲のみ出荷しています。
なお、新品に付帯する「60日間返金保証」は対象外となります。