音の世界に、新しい波を。ミライスピーカー

言葉が自然と聞こえやすい【ミライスピーカーお客様の声vol.11】
お客様の声

言葉が自然と聞こえやすい【ミライスピーカーお客様の声vol.11】

テレビの音量上げずに、言葉くっきり「ミライスピーカー」をご愛顧いいただいているお客様の声をお届けする【ミライスピーカーお客様の声】シリーズの第11弾!

今回は、ミライスピーカーを長年ご愛顧いただいている、都内在住の下村さまです。

ご自宅でインタビューにお答えいただきました下村さま

Q ミライスピーカーとの出会いは?

2019年頃、テレビでミライスピーカーが紹介されているのを見て、直感的に「これだ!」と思って、当時はレンタルサービスだったので、「ミライスピーカー・カーヴィー」(現在は取扱しておりません)をレンタルさせてもらいました。

2019年11月〜ミライスピーカーのレンタルサービスを展開。 「ミライスピーカー・カーヴィー」は右のスピーカーです。 (現在は、当サービスは終了しております)

 

Q その当時、テレビの聞こえについて、どのようなお困りごとがあったのでしょうか?

当時、同じマンションの別の階に住んでいる両親のテレビの音量が大きくて、近所迷惑になるのではないかと心配していたんです。だから、テレビでこのスピーカーを見た時、本当に”救いの神”だと思いました。

でも、実際にミライスピーカーをテレビに接続して設置したところ、両親から「全然違いがかわらない!」と言われてしまったんです。せっかく設置したのに・・・という思いがありながら「じゃあ、取り外すね。でも、明日また欲しい!って言われてもないからね。」と伝えて、テレビの音声に戻したんです。そうしたらすぐに、「やっぱり、ミライスピーカーつけた方がいいわ」となり、現在も使っています。

Q 長年、お使いいただきありがとうございます!テレビの音量は大きくならずに、快適にお使いいただいておりますでしょうか?

はい、今は母が使っておりますが、補聴器とミライスピーカーの組み合わせで使うことで、テレビの音量は抑えることができていると思います。
今朝もそうだったのですが、5日に1回くらい補聴器の電池が切れてしまうのです。そのような時は、テレビのボリュームが93くらいになっていて驚かされることもあります。

Q 最近、「ミライスピーカー・ステレオ」もご購入いただいたとのこと、誠にありがとうございます!きっかけはどんなことだったのでしょうか?

「ミライスピーカー・ステレオ」

 

私たち夫婦は、特に聞こえに困っていたわけではなく、テレビの聞こえを「ミライスピーカー・ステレオ」で快適にしよう、という思いから購入しました。

Q 「ミライスピーカー・ステレオ」の聞こえはいかがでしょうか?

テレビの足元にミライスピーカー・ステレオ

 

いい音ですよね。とても柔らかい音で、音の角がとれている感じがします。聞きやすいです。音量を上げなくても、結果的に、言葉がしっかり聞こえてはいる、という感じです。
また、テレビからある程度離れても、ミライスピーカーからの音は、小さくてもしっかり言葉が聞き取れるのが不思議です。

主に、食事の後、テレビを家族で見ることが多いのですが、このリビングに「ミライスピーカー・ステレオ」を置いてから、母が食事が終わっても、ここでテレビを見ている時間が増えました。以前は、「テレビが聞こえないから」と言って、すぐに自宅に帰ってしまったんですが・・・

お母様と下村さまご夫婦
お食事後、この様にみなさんでテレビを囲むことも

 

Q 「ミライスピーカー・ステレオ」のデザインや機能についてはいかがですか?

「ミライスピーカー・ステレオ」は、自分たちのリビングに置くイメージがつきました。また、リモコンもあるので、音量調整が便利ですね。

Q 今後、ミライスピーカーに期待することは?

テレビの音だけでなく、テーブルの上に置くことで会話をサポートできるようなものがあると嬉しいですね。

お話きかせていただきありがとうございました!

「いい音よね〜」と何度も言っていただき、本当に嬉しいインタビュー時間でした。実は、これまでも何度かご自宅にお邪魔させていただき、ミライスピーカーについてご意見を聞かせていただいてきました。今回も、たくさんお話お聞かせいただきました。ありがとうございました!

一覧へ戻る